geektravellers.com 別館

Flash Packerのための情報サイト、GEEKTRAVELLERSのはてな別館です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

香港国際空港 キャセイパシフィック ファーストクラスラウンジ 「THE WING」

マカオから直接香港国際空港に入ったこともあって、フライト時間に2時間ほど余裕を持ってラウンジへ。 香港国際空港は、キャセイパシフィックの本拠地。中でも、THE WINGは、キャセイパシフィックが旗艦ラウンジと位置づけ、「世界でいちばん特別なバルコニ…

マカオから香港空港経由で飛行機に乗る際の注意点

帰りは、マカオのタイパフェリーターミナルから、香港国際空港へ直接入り、香港に入境せずに、飛行機で羽田へ向かいます。 いつもは、たいてい、マカオからの帰りは、フェリーで九龍へ入り、香港で一泊して帰っていたので、マカオから香港空港へ直接というの…

コンラッドマカオ(Hilton HHoners GOLD VIP)

今年の3月までは、Hilton HHonersのGOLD VIPステイタスを持っていたので、Hiltonに泊まると、Executiveフロアにアップグレードされて、ラウンジを使えて非常に便利でした。 が、それも3月まで。昨年の宿泊実績が伴わなかったので、非情にも(当たり前ですが…

香港から深圳への行き方

次回は、MakerFaire Shenzhenのときに来ようと思っているのですが、香港から深圳にフラッと行ってみたので、備忘録として。 香港やマカオには、結構来ているというのに、実は、メインランドの中国は、北京空港で乗り換えたことがあるだけで、行ったことがあ…

ワンワールドエメラルドVSマルコポーロゴールド,キャセイのインボラ優先順位

マルコポーロゴールド(アメックスプラチナでもらったインチキですが)もJALダイヤモンドも持っているのに、実は、インボランタリーアップグレードを受けたことがありません。ANAのプラチナでも、スーパーフライヤーズカードでも、インボラを受けたことがあ…

The Langham Hong Kong宿泊(1865 Voyager)

香港のホテルは、尖沙咀のランガムホテル香港を選択です。 実は、ランガムホテルには、今まで一度も泊まったことはないのですが、場所も便利だし、良さそうなホテルなので前から気になっていました。以前、LanghamのFSP、1865の上級会員Voyagerのステイタス…

台北 ホテルオークラ パブ街・夜食・朝食

前回に引き続き、なんのお得な情報もない、ただの旅行記です。 台北桃園空港から、タクシーで一路ホテルへ。いつも、市内の台北松山空港なので、それに比べるとかなり遠いです。参考までに、時間と料金を書いておくと、タクシーで30分くらい。料金は、1300台…

台北/香港キャセイビジネス/ファーストクラスラウンジ/e-channelで入国

今度は、台北から香港へ向かいます。 いつもの台湾発券。TPE/HKG/HND-NRT/TPE。約NT$3万のブッキングクラスDのビジネスクラスです。 ホテルを出て、タクシーで桃園空港へ。キャセイは第1ターミナルです。 まずは、ファーストクラスカウンターでチェックイン…

成田/台北 キャセイビジネスクラス

最近、あまりネタがないのですが、アクセスは順調に上がっているようなので、旅行記めいたものを書いてみます。特に目新しいネタとかないです。 台北発券をしているせいで、必ず、台北行きのチケットが手元に残るようになっています。ということで、台北に行…

マレーシア航空日本就航40周年特別運賃ヨーロッパビジネス18万円(A380)から

最近、更新が少ないので、たまには、ニュースっぽいものも載せていこうかと思います。 マレーシア航空が、日本就航40周年特別運賃としてかなりお得なビジネスクラス料金を設定しています。 販売期間 : 2014年6月9日 ~ 6月20日 適用期間 : 2014年6月12日 …