geektravellers.com 別館

Flash Packerのための情報サイト、GEEKTRAVELLERSのはてな別館です。

2014-06-29から1日間の記事一覧

香港国際空港 キャセイパシフィック ファーストクラスラウンジ 「THE WING」

マカオから直接香港国際空港に入ったこともあって、フライト時間に2時間ほど余裕を持ってラウンジへ。 香港国際空港は、キャセイパシフィックの本拠地。中でも、THE WINGは、キャセイパシフィックが旗艦ラウンジと位置づけ、「世界でいちばん特別なバルコニ…

マカオから香港空港経由で飛行機に乗る際の注意点

帰りは、マカオのタイパフェリーターミナルから、香港国際空港へ直接入り、香港に入境せずに、飛行機で羽田へ向かいます。 いつもは、たいてい、マカオからの帰りは、フェリーで九龍へ入り、香港で一泊して帰っていたので、マカオから香港空港へ直接というの…

コンラッドマカオ(Hilton HHoners GOLD VIP)

今年の3月までは、Hilton HHonersのGOLD VIPステイタスを持っていたので、Hiltonに泊まると、Executiveフロアにアップグレードされて、ラウンジを使えて非常に便利でした。 が、それも3月まで。昨年の宿泊実績が伴わなかったので、非情にも(当たり前ですが…

香港から深圳への行き方

次回は、MakerFaire Shenzhenのときに来ようと思っているのですが、香港から深圳にフラッと行ってみたので、備忘録として。 香港やマカオには、結構来ているというのに、実は、メインランドの中国は、北京空港で乗り換えたことがあるだけで、行ったことがあ…

ワンワールドエメラルドVSマルコポーロゴールド,キャセイのインボラ優先順位

マルコポーロゴールド(アメックスプラチナでもらったインチキですが)もJALダイヤモンドも持っているのに、実は、インボランタリーアップグレードを受けたことがありません。ANAのプラチナでも、スーパーフライヤーズカードでも、インボラを受けたことがあ…