geektravellers.com 別館

Flash Packerのための情報サイト、GEEKTRAVELLERSのはてな別館です。

Club CarlsonのGOLDステイタス

carlson

Club Carlsonは、Carlson Hotels WorldwideのFSPです。

Carlson?と言われても、ホテルが浮かばない人も多いと思います。

Carlson Hotels Worldwideは、米国にヘッドクオーターを持つ世界的ホテルグループなのですが、日本では、かつては、白金台の旧都ホテルが、ラディソン都ホテル(元シェラトン都ホテル)だったのですが、近鉄グループとの提携を解消したため、現在、成田のラディソンくらいしかなく、馴染みがありません。

数年前まで、リージェントブランドをフォーシーズンズより譲り受けていたのですが、数年前に台北で最も格式あると言われるホテル、グランドフォルモサリージェント(現リージェント台北)を所有するグループに売却したようです。

ということで、日本での利用シーンは、想像できませんが、AMEXプラチナで、GOLDステイタスをいただいたので、ご紹介。たぶん、AMEX以外で取得する人はいらっしゃらないでしょうね。

【入会方法】

こちらから。無料です。

【平民の特典】

インターネットが無料になります。

【上級会員ランク】

レッド(平)→シルバー→ゴールド→コンシェルジュ

【ゴールド会員取得条件】

暦年間に、対象料金で35 泊 / 20 回の

滞在

【ゴールド会員特典】

・空室状況に基づくプリファードルームへのアップグレード

・50%のボーナスポイントとオンライン予約で+2000ポイント

・アーリーチェックインとレイトチェックアウト

・ホテル内の食事と飲物の割引 15%オフ

・インルームウェルカムギフト

・72時間以内の客室確保

(実は、アーリーチェックインがあるのは珍しいです。飛行機が早く着いてしまう時などは、結構嬉しいです。ラディソンに泊まることがそもそもないのですが)

【裏ワザ入会方法 アメリカン・エキスプレス・カードプラチナカードを作る】

アメックスプラチナカードには、Club CarlsonのGOLDステイタスが付帯しています。会員の方は、コンシェルジュデスクに電話か、プラチナウェブから申し込みすると、会員証が送られてきます。

 

 【 GEEKTRAVELLERSのコメント】

例のアメックスプラチナの値上げにともなって、追加された付帯サービスなので、いただけるものは、いただいておきましょうとリクエストして手に入れたのですが、使う機会が全くありません。まあ、FSPFFPコレクター以外にはいらないと思います。

ラディソン、泊まったことないし。きっと、泊まることもないでしょう。

思い浮かぶのは、香港の空港の近くのイベント会場、ASIA WORLD EXPOの横にあったと記憶しています。ASIA WORLD EXPOは、近くにラディソンしかないので、そこで仕事がある場合に、気が向いたら泊まるかも。