geektravellers.com 別館

Flash Packerのための情報サイト、GEEKTRAVELLERSのはてな別館です。

初年度無料でAMEX作るとJAL国内線往復航空券がついてくる話

アメックスのポイントは、JALの国内線に乗る人は、ブリティッシュ・エアウェイズに移行するのが最強というのは、以前記事にしています。 AMEXのポイントをJAL国内線でお得に使う方法(基本編) 2014年1月にJALとAMEXが提携を終了してから、AMEXのポイントをJ…

HYATTが2017年までDiamondになれるすごいステータスマッチを実施中

中国企業に並んで、HYATTも名乗りを上げていたStarwoodの買収ですが、蓋を開けてみたら、結局、Marriotが1.5兆円で買収することになりました。 明らかにその影響なのだと思いますが、HYATTがすごいステータスマッチをやっています。もともとやっていたDiamon…

【ラストチャンス】シンガポール航空ファーストクラスにたった12万円で行く裏ワザ!

恒例のSPGのバイポイント25%割引キャンペーンがスタートしました。さらに、いつもどおり、エアカナダのコンバージョンボーナスキャンペーンもスタート。 以前も記事にしていますが、ルールをまとめておくと、 SPGの基本ルール1)SPGのポイントは、1スターポ…

インターコンチネンタルホテルズグループに無料で宿泊する方法

釣り記事っぽい題名ですいません。 ちょっと前に小ネタで書いたホテルの公式サイトの最低価格保証の続編です。 前に書いた小ネタ記事 geektravellers.hatenablog.com ホテルの公式サイトのみならず、ExpediaのようなOTA(Online Travel Agency)まで、最低価…

激安のキャセイパシフィックビジネスクラスで行く香港経由クアラルンプール

キャセイパシフィック航空のビジネスクラスは、特に長距離便は快適で安く、しかもワンワールドなので、JALのFOPを貯められるとあって、いいとづくめなのですが、アジア便にもかなりお得なプランがよく設定されています。 今では、サーチャージが全体的に安く…

JALファーストクラス777スカイスイートで行くニューヨーク

ハノイから帰国して、1週間経ったところで、恒例の夏休みです。 今年は、妻が久しぶりにニューヨークに行きたいということで、10日ほど、ニューヨークに行くことになりました。円安なのに(T_T)。10日ともなると、やはり荷物は多めです。 ニューヨークに行く…

韓国発券のJALビジネスクラス767スカイスイート2で行くIntercontinental ハノイ

JALのアジア便に767のスカイスイート2が増殖しています。シンガポール、クアラルンプール、バンコク、ジャカルタ、ハノイ、マニラ。そして、ついに、リゾート路線で不評だったハワイ便にまで、767スカイスイート2が導入されました。 ただ、大人の事情で、AN…

【海外発券】台北発券からソウル発券へ。NRT/TPE/HKG/ICN-GMP/HNDをビジネスクラスで巡る

毎年、ソウル発券と並行して、CXで、台北ループを続けてきましたが、台北発券より、行き先のバリエーションが多く、使い勝手の良い、ソウル発券に集約することにしました。 最近は安値安定のようですが、急激な円安で、海外発券の価格的なメリットが以前ほど…

GEEKTRAVELLERS.com不具合のお詫びと復旧のお知らせ

いつもGEEKTRAVELLERS.COMをご覧頂きありがとうございます。 やはり、夏はなにかと海外に出たくなるもので、旅に出ていることが多くなってきて、記事更新が滞っておりました。(放置しておりました。すいません。) その間に、どうやら、ドメイン情報認証と…

【2015年版】修行なしで航空会社の上級会員になる裏ワザ JAL GLOBAL CLUB同等のワンワールドサファイア編

当サイトのアクセス履歴を見ていると、結構人気があるのが、JALのグローバルクラブ(JGC)同等のワンワールドサファイアを飛行機に乗らずにゲットする方法というもの。 以前は、アメックスのプラチナカードにキャセイのマルコポーロゴールド=ワンワールドサ…

【当サイト限定】グランドハイアット福岡に4泊してANAの飛行機代をタダにする【期間限定】

前回、Kaligoというホテルを予約するとマイルが還元されるというホテル予約サイトから、GEEKTRAVELLERS限定のボーナスマイルキャンペーンをいただいたという記事を書きましたが、 【当サイト限定】Kaligoでホテルを予約すると+10,000マイルもらえるというキ…

【当サイト限定】Kaligoでホテルを予約すると+10,000マイルもらえるというキャンペーン【期間限定】

世界にはいろんなサイトがあるものです。 Kaligo.comというオンライン旅行代理店から、ご連絡をいただきまして、Kaligo.comというサイトを知りました。なんでも、今回、日本に進出するとのことで、GEEKTRAVELLERS.comに協力してほしいとのオファーでした。 K…

【既存会員も対象】airbnbの2万円分の割引クーポンが2種類配られています。

インターネットの普及によって、様々なマッチングサービスが生まれていますが、airbnbは、宿泊施設の貸し手と借り手のマッチングサービス。 使っていない別荘を貸し出すバケーションレンタルから、空いている部屋貸し、最近では、専業で物件を用意して、airb…

United AirlinesのANA国内線特典航空券の条件が改善。陸マイラーUA回帰か。

Facebookでは、先にお伝えしましたが、United Airlinesの日本国内の特典航空券のチャートがかなり改善されました。ご存知のように、United Airlinesでは、ANAの国内線が特典として取れます。 かつては、全国どこへ行っても、往復12,000マイル均一、函館-宮古…

(期間限定)実質、初年度年会費無料でダイナースカードを作成して、ANAビジネスクラス往復チケット、もしくは、実質3万円でANAビジネスでハワイ往復を手に入れる裏ワザ

すごいタイトルになっちゃいましたが、簡単にいうとポイントバックサイトで、ダイナースクラブのキャンペーンに乗っかってダイナースクラブカードを作成すると、年会費が現金で戻ってきて、ビジネスクラスでソウル往復ができちゃうくらいのマイルが手に入っ…

ホテル公式サイトの最低価格保証は本当に適用されるのか?

小ネタです。 IHGもHYATTもSPGもHILTONも、大型のホテルブランドのウェブサイトは、最低価格保証をしてます。ホテルブランドの公式ウェブサイトと「同じ条件」で、より安く販売されていることをホテルサイトで予約してから「24時間以内に」発見したら、それ…

今月のご相談 アメックスのポイントは、どの航空会社に変えたらよいですか?(行先別移行先まとめ)

僕のところには、結構な頻度で相談がやってきます。一番多いのは、合ってるかの確認。いついつ、ここへビジネスクラスでこういう手段で行こうと思っているのですが、合っていますか?というもの。 そんなもん、旅行代理店に聞いたらいいじゃないかとも、思わ…

JALのダブルマイルキャンペーン(国内線・国際線)

昨年は、FOPが大盤振る舞いだったようですが、いろいろあったようで、今年は、マイルのキャンペーンばかり。唯一は、KIX-LAXのダブルFOPくらいでしょうか? マイルがダブルになってもねえ、と言いながらも、いただけるものは頂いておきましょう。 ちょっと遅…

週末海外のススメ JAL767スカイスイートで行くシンガポール

先日、767スカイスイート機材でシンガポールに行く機会があったのですが、767スカイスイートの便を見ていたら、シンガポールなら、週末海外の行き先としてベストな便の組み合わせが見つかったので、ご紹介します。 (ちなみに僕は、週末海外じゃなかったので…

成田空港 JALファーストクラスラウンジ(サテライト)〜767スカイスイート

先日、成田発でシンガポールに行った時に、初めて、サテライトのファーストラウンジを利用しました。 僕自身、767スカイスイートも初めてだったので、少しレポートを。僕は、スケジュールの関係もあって、成田発のJL711便を選択しました。711便は、サテライ…

エティハド航空の上級会員資格をステイタスマッチで手に入れて、20万円台でビジネスクラスでヨーロッパに行って、マイルを3倍のスピードで貯めよう

存在感を増しているエミレーツ、エティハド、カタールの中東3兄弟ですが、カタールがワンワールドに加盟した以外は、アライアンス未加盟。最新の機材と豪華な装備、素晴らしいサービスが魅力的なのですが、アライアンス未加盟だと、どうしても避けてしまい…

Intercontinental Platinum Ambassadorの実力(たぶん、プラチナ期限延長成功)

先日の記事で、 Intercontinental Ambassadorに入会してIHGプラチナステイタスは継続できるのか? 余ったポイントで入会したIntercontinental Ambassadorですが、今のところ、順調にPlatinum Ambassadorを維持できています。元々のIHGプラチナの有効期限は、…

JAL・ANA上級会員資格者のためのアライアンス先の無料特典航空券活用法

スターアライアンスの海外航空会社のマイルを使って、ANA便の特典航空券を発券したり、ワンワールドの海外航空会社のマイルを使って、JAL便の特典航空券を発券することがたまにあるかと思います。 例えば、ANAの航空券ですと、UA(ユナイテッド・エアライン)…

行先から考えるマイレージプログラム選びお得な特典航空券まとめ

連日、原油安が更新されているので、おそらく、4月以降は、サーチャージがなくなりそうなので、サーチャージがなくなった時には、意味のない記事になりそうですが、現時点での情報です。 JAL/ANAにしか乗らないし、JAL/ANAの特典しかいらないから、JALとANA…

Intercontinental Ambassadorに入会してIHGプラチナステイタスは継続できるのか?

あけましておめでとうございます。GEEKTRAVELLERSもおかげさまで、月間PVも10万PVを超えて安定するようになってきました。旅行情報サイトとしては、大したPVではありませんが、気まぐれにしか更新しないゆるい趣味のサイトで、昨年一年間に追加された記事は…

Hilton HHnoer GOLDの実力。大阪ヒルトン1泊14000円で泊まるスイート

HiltonのHHonersのGOLDステイタスは、ありがたいことに、年間7,560円程度で維持することができます。年間7,560円で維持できるカードにしては、 参考記事 ヒルトンHHonersのゴールドVIP会員特典と宿泊なしでの取得方法(基本編) ・空室状況に基づくプリファ…

恒例のSPGのバイポイント割引キャンペーンで1,050ドルでシンガポール航空A380ファーストクラスでいくシンガポール他(サーチャージ込)

恒例のSPGのバイポイント割引キャンペーンのご案内が届きました。 スターポイントといえば、1ポイントがほとんどの航空会社の1マイルに移行できるポイントとして有名です。 しかも、20,000スターポイント移行する度に、5,000スターポイントのボーナス。 とい…

AMEXのポイントをJAL国内線でお得に使う方法(基本編)

そろそろ、年の瀬。今年分のAMEXのポイント移行先を検討する時期になってきました。 大人の事情で2014年1月末にAMEXのポイントをJALに移行が終了してしまったので、まずは、ANAに移行となるのですが、AMEXプラチナから、ANAへの移行に関しては、上限があるの…

ダイナースの初年度年会費がほぼ無料で、20,000マイル相当のポイントをもらう

以前、書いた、年会費が毎年無料のCITIBANKダイナースカードではなくて、普通のダイナースカードの期間限定キャンペーンを下記の通り、いつもどおりやっているのですが、年会費22,000円(税別)がネックでした。 (この記事の右側の広告にダイナースが表示さ…

ダイヤモンドは、JALの特典航空券、ブッキングクラスの低いチケットでも、インボラアップグレードされるのか?

現在、JALマイレージバンク(JMB)のダイヤモンド(通称平ダイヤJML)を所有しているのですが、実は、今までサファイア、JGC含め、上級会員になってから、インボラアップグレード(Involuntary upgrade:エコノミーに乗ったのに、ビジネスクラスになった、もし…

(爆安航空券)2014年11月-2015年1月のフルフラットビジネスクラスで行く羽田発ヨーロッパ行き

この3ヶ月以内に夫婦でヨーロッパに行こうと思っている方には、かなりの朗報。 たまには、格安航空券情報をといきたいところですが、今回は、爆安航空券です。 7月に、コペンハーゲンへ行き、大満足だったカタール航空のビジネスクラスですが、恒例の爆安キ…

IHGのホテルに2泊して3泊の無料宿泊を獲得

先日の記事で、IHGは、対象外の者でもキャンペーンコードさえ知れば、キャンペーンが適用になるので、宿泊前に登録してみましょうという記事を書きました。 過去記事はこれ↓ IHGのホテルで最短で無料宿泊を手に入れる方法 実は、直後にIHGに宿泊する予定だっ…

JALカードを初年度無料で作って、JALマイルだけじゃなくて、ANAのマイルも21600マイルをゲットする方法

JALカードを作って、期間内にJALに搭乗したり、一定額をそのカードで決済すると、JALのマイルが貯まるというキャンペーンはよくありますが、JALカードを作るだけで、買い物も、搭乗もなしに、ANAのマイルを獲得するというのはちょっとおもしろいかなと。 し…

IHGのホテルで最短で無料宿泊を手に入れる方法

最近、全くお得でもなんでもないただの旅行記みたいになってきてしまっているので、おめえの旅行記なんて読みたかねーんだよという声が聞こえてきそうなので、裏ワザ的やつをたまには。 過去の記事で紹介している方法で、現在、インターコンチネンタルやANA…

カタール航空ビジネスクラスB787で行くヨーロッパ(DOH/CPH)

期待に応えてくれなかったラウンジでなんとか時間を潰して、再び、カタール航空に搭乗して、コペンハーゲンへ向かいます。機材は、 B787-8、Dream Linerです。 結論をいうとここ最近で乗ったビジネスクラスの中では一番かもしれません。 アブレストは1−2−1、…

ドーハ新空港ファーストクラスラウンジ

今回の旅では、実は、5月27日に全面開業したドーハ新空港のファースト・ビジネスクラスラウンジに行くことも、楽しみの一つでした。 旧ドーハ空港といえば、ファースト・ビジネスクラスラウンジではなく、ファースト・ビジネスクラス専用のプレミアムターミ…

カタール航空ビジネスクラスB777で行くヨーロッパ(NRT/DOH)

早めの夏休みをとってアイスランドに行ってきたのですが、アイスランドへの日本からの直行便はありません。ロンドン、パリ、アムステルダム、フランクフルト経由でも行けますが、ポピュラーなのが、北欧経由、特にコペンハーゲンからの行き方です。ところが…

アメックスプラチナのフリーステイギフトでヒルトン東京に無料宿泊(GOLD VIP)

早めの夏休みをいただいて、ヨーロッパに行って帰ってきました。今回は、カタール航空のビジネスクラス、新ドーハ空港も目的のひとつだったので、このレポートも追って記事にしようと思っておりますが、今日は、その前に国内のお話。今後、ヨーロッパは、ド…

今からでも間に合う!2014年版JAL GLOBAL CLUB取得の最短・最安・最楽コース

昨年、たくさんJALとワンワールドに乗ったお陰で、ダイヤモンドステータスとなったわけですが、一生の不覚! まさに油断しておりました。気が緩んでいると反省。 これほど話題になっていたFLY ONポイント50%アップキャンペーンを知りませんでした。 3末終了…

香港国際空港 キャセイパシフィック ファーストクラスラウンジ 「THE WING」

マカオから直接香港国際空港に入ったこともあって、フライト時間に2時間ほど余裕を持ってラウンジへ。 香港国際空港は、キャセイパシフィックの本拠地。中でも、THE WINGは、キャセイパシフィックが旗艦ラウンジと位置づけ、「世界でいちばん特別なバルコニ…

マカオから香港空港経由で飛行機に乗る際の注意点

帰りは、マカオのタイパフェリーターミナルから、香港国際空港へ直接入り、香港に入境せずに、飛行機で羽田へ向かいます。 いつもは、たいてい、マカオからの帰りは、フェリーで九龍へ入り、香港で一泊して帰っていたので、マカオから香港空港へ直接というの…

コンラッドマカオ(Hilton HHoners GOLD VIP)

今年の3月までは、Hilton HHonersのGOLD VIPステイタスを持っていたので、Hiltonに泊まると、Executiveフロアにアップグレードされて、ラウンジを使えて非常に便利でした。 が、それも3月まで。昨年の宿泊実績が伴わなかったので、非情にも(当たり前ですが…

香港から深圳への行き方

次回は、MakerFaire Shenzhenのときに来ようと思っているのですが、香港から深圳にフラッと行ってみたので、備忘録として。 香港やマカオには、結構来ているというのに、実は、メインランドの中国は、北京空港で乗り換えたことがあるだけで、行ったことがあ…

ワンワールドエメラルドVSマルコポーロゴールド,キャセイのインボラ優先順位

マルコポーロゴールド(アメックスプラチナでもらったインチキですが)もJALダイヤモンドも持っているのに、実は、インボランタリーアップグレードを受けたことがありません。ANAのプラチナでも、スーパーフライヤーズカードでも、インボラを受けたことがあ…

The Langham Hong Kong宿泊(1865 Voyager)

香港のホテルは、尖沙咀のランガムホテル香港を選択です。 実は、ランガムホテルには、今まで一度も泊まったことはないのですが、場所も便利だし、良さそうなホテルなので前から気になっていました。以前、LanghamのFSP、1865の上級会員Voyagerのステイタス…

台北 ホテルオークラ パブ街・夜食・朝食

前回に引き続き、なんのお得な情報もない、ただの旅行記です。 台北桃園空港から、タクシーで一路ホテルへ。いつも、市内の台北松山空港なので、それに比べるとかなり遠いです。参考までに、時間と料金を書いておくと、タクシーで30分くらい。料金は、1300台…

台北/香港キャセイビジネス/ファーストクラスラウンジ/e-channelで入国

今度は、台北から香港へ向かいます。 いつもの台湾発券。TPE/HKG/HND-NRT/TPE。約NT$3万のブッキングクラスDのビジネスクラスです。 ホテルを出て、タクシーで桃園空港へ。キャセイは第1ターミナルです。 まずは、ファーストクラスカウンターでチェックイン…

成田/台北 キャセイビジネスクラス

最近、あまりネタがないのですが、アクセスは順調に上がっているようなので、旅行記めいたものを書いてみます。特に目新しいネタとかないです。 台北発券をしているせいで、必ず、台北行きのチケットが手元に残るようになっています。ということで、台北に行…

マレーシア航空日本就航40周年特別運賃ヨーロッパビジネス18万円(A380)から

最近、更新が少ないので、たまには、ニュースっぽいものも載せていこうかと思います。 マレーシア航空が、日本就航40周年特別運賃としてかなりお得なビジネスクラス料金を設定しています。 販売期間 : 2014年6月9日 ~ 6月20日 適用期間 : 2014年6月12日 …

最強の「ハピタス+ソラチカカード」で、ANAのファーストクラス分12万マイルを1ヶ月で稼ぐ方法を考えた

GWも終わり、夏休みも、年末年始の旅行も手配済みという方も多いと思いますが、来年の夏休みこそは、マイルの特典で海外旅行をなんてことを考えてみてもいいかもしれません。 庶民にとっては、正価で乗ることはないであろう、長距離便のファーストクラスを無…