geektravellers.com 別館

Flash Packerのための情報サイト、GEEKTRAVELLERSのはてな別館です。

初年度無料でAMEX作るとJAL国内線往復航空券がついてくる話

アメックスのポイントは、JALの国内線に乗る人は、ブリティッシュ・エアウェイズに移行するのが最強というのは、以前記事にしています。 AMEXのポイントをJAL国内線でお得に使う方法(基本編) 2014年1月にJALとAMEXが提携を終了してから、AMEXのポイントをJ…

HYATTが2017年までDiamondになれるすごいステータスマッチを実施中

中国企業に並んで、HYATTも名乗りを上げていたStarwoodの買収ですが、蓋を開けてみたら、結局、Marriotが1.5兆円で買収することになりました。 明らかにその影響なのだと思いますが、HYATTがすごいステータスマッチをやっています。もともとやっていたDiamon…

【ラストチャンス】シンガポール航空ファーストクラスにたった12万円で行く裏ワザ!

恒例のSPGのバイポイント25%割引キャンペーンがスタートしました。さらに、いつもどおり、エアカナダのコンバージョンボーナスキャンペーンもスタート。 以前も記事にしていますが、ルールをまとめておくと、 SPGの基本ルール1)SPGのポイントは、1スターポ…

インターコンチネンタルホテルズグループに無料で宿泊する方法

釣り記事っぽい題名ですいません。 ちょっと前に小ネタで書いたホテルの公式サイトの最低価格保証の続編です。 前に書いた小ネタ記事 geektravellers.hatenablog.com ホテルの公式サイトのみならず、ExpediaのようなOTA(Online Travel Agency)まで、最低価…

激安のキャセイパシフィックビジネスクラスで行く香港経由クアラルンプール

キャセイパシフィック航空のビジネスクラスは、特に長距離便は快適で安く、しかもワンワールドなので、JALのFOPを貯められるとあって、いいとづくめなのですが、アジア便にもかなりお得なプランがよく設定されています。 今では、サーチャージが全体的に安く…

JALファーストクラス777スカイスイートで行くニューヨーク

ハノイから帰国して、1週間経ったところで、恒例の夏休みです。 今年は、妻が久しぶりにニューヨークに行きたいということで、10日ほど、ニューヨークに行くことになりました。円安なのに(T_T)。10日ともなると、やはり荷物は多めです。 ニューヨークに行く…

韓国発券のJALビジネスクラス767スカイスイート2で行くIntercontinental ハノイ

JALのアジア便に767のスカイスイート2が増殖しています。シンガポール、クアラルンプール、バンコク、ジャカルタ、ハノイ、マニラ。そして、ついに、リゾート路線で不評だったハワイ便にまで、767スカイスイート2が導入されました。 ただ、大人の事情で、AN…

【海外発券】台北発券からソウル発券へ。NRT/TPE/HKG/ICN-GMP/HNDをビジネスクラスで巡る

毎年、ソウル発券と並行して、CXで、台北ループを続けてきましたが、台北発券より、行き先のバリエーションが多く、使い勝手の良い、ソウル発券に集約することにしました。 最近は安値安定のようですが、急激な円安で、海外発券の価格的なメリットが以前ほど…

GEEKTRAVELLERS.com不具合のお詫びと復旧のお知らせ

いつもGEEKTRAVELLERS.COMをご覧頂きありがとうございます。 やはり、夏はなにかと海外に出たくなるもので、旅に出ていることが多くなってきて、記事更新が滞っておりました。(放置しておりました。すいません。) その間に、どうやら、ドメイン情報認証と…

【2015年版】修行なしで航空会社の上級会員になる裏ワザ JAL GLOBAL CLUB同等のワンワールドサファイア編

当サイトのアクセス履歴を見ていると、結構人気があるのが、JALのグローバルクラブ(JGC)同等のワンワールドサファイアを飛行機に乗らずにゲットする方法というもの。 以前は、アメックスのプラチナカードにキャセイのマルコポーロゴールド=ワンワールドサ…

【当サイト限定】グランドハイアット福岡に4泊してANAの飛行機代をタダにする【期間限定】

前回、Kaligoというホテルを予約するとマイルが還元されるというホテル予約サイトから、GEEKTRAVELLERS限定のボーナスマイルキャンペーンをいただいたという記事を書きましたが、 【当サイト限定】Kaligoでホテルを予約すると+10,000マイルもらえるというキ…

【当サイト限定】Kaligoでホテルを予約すると+10,000マイルもらえるというキャンペーン【期間限定】

世界にはいろんなサイトがあるものです。 Kaligo.comというオンライン旅行代理店から、ご連絡をいただきまして、Kaligo.comというサイトを知りました。なんでも、今回、日本に進出するとのことで、GEEKTRAVELLERS.comに協力してほしいとのオファーでした。 K…

【既存会員も対象】airbnbの2万円分の割引クーポンが2種類配られています。

インターネットの普及によって、様々なマッチングサービスが生まれていますが、airbnbは、宿泊施設の貸し手と借り手のマッチングサービス。 使っていない別荘を貸し出すバケーションレンタルから、空いている部屋貸し、最近では、専業で物件を用意して、airb…

United AirlinesのANA国内線特典航空券の条件が改善。陸マイラーUA回帰か。

Facebookでは、先にお伝えしましたが、United Airlinesの日本国内の特典航空券のチャートがかなり改善されました。ご存知のように、United Airlinesでは、ANAの国内線が特典として取れます。 かつては、全国どこへ行っても、往復12,000マイル均一、函館-宮古…

(期間限定)実質、初年度年会費無料でダイナースカードを作成して、ANAビジネスクラス往復チケット、もしくは、実質3万円でANAビジネスでハワイ往復を手に入れる裏ワザ

すごいタイトルになっちゃいましたが、簡単にいうとポイントバックサイトで、ダイナースクラブのキャンペーンに乗っかってダイナースクラブカードを作成すると、年会費が現金で戻ってきて、ビジネスクラスでソウル往復ができちゃうくらいのマイルが手に入っ…

ホテル公式サイトの最低価格保証は本当に適用されるのか?

小ネタです。 IHGもHYATTもSPGもHILTONも、大型のホテルブランドのウェブサイトは、最低価格保証をしてます。ホテルブランドの公式ウェブサイトと「同じ条件」で、より安く販売されていることをホテルサイトで予約してから「24時間以内に」発見したら、それ…

今月のご相談 アメックスのポイントは、どの航空会社に変えたらよいですか?(行先別移行先まとめ)

僕のところには、結構な頻度で相談がやってきます。一番多いのは、合ってるかの確認。いついつ、ここへビジネスクラスでこういう手段で行こうと思っているのですが、合っていますか?というもの。 そんなもん、旅行代理店に聞いたらいいじゃないかとも、思わ…

JALのダブルマイルキャンペーン(国内線・国際線)

昨年は、FOPが大盤振る舞いだったようですが、いろいろあったようで、今年は、マイルのキャンペーンばかり。唯一は、KIX-LAXのダブルFOPくらいでしょうか? マイルがダブルになってもねえ、と言いながらも、いただけるものは頂いておきましょう。 ちょっと遅…

週末海外のススメ JAL767スカイスイートで行くシンガポール

先日、767スカイスイート機材でシンガポールに行く機会があったのですが、767スカイスイートの便を見ていたら、シンガポールなら、週末海外の行き先としてベストな便の組み合わせが見つかったので、ご紹介します。 (ちなみに僕は、週末海外じゃなかったので…

成田空港 JALファーストクラスラウンジ(サテライト)〜767スカイスイート

先日、成田発でシンガポールに行った時に、初めて、サテライトのファーストラウンジを利用しました。 僕自身、767スカイスイートも初めてだったので、少しレポートを。僕は、スケジュールの関係もあって、成田発のJL711便を選択しました。711便は、サテライ…

エティハド航空の上級会員資格をステイタスマッチで手に入れて、20万円台でビジネスクラスでヨーロッパに行って、マイルを3倍のスピードで貯めよう

存在感を増しているエミレーツ、エティハド、カタールの中東3兄弟ですが、カタールがワンワールドに加盟した以外は、アライアンス未加盟。最新の機材と豪華な装備、素晴らしいサービスが魅力的なのですが、アライアンス未加盟だと、どうしても避けてしまい…

Intercontinental Platinum Ambassadorの実力(たぶん、プラチナ期限延長成功)

先日の記事で、 Intercontinental Ambassadorに入会してIHGプラチナステイタスは継続できるのか? 余ったポイントで入会したIntercontinental Ambassadorですが、今のところ、順調にPlatinum Ambassadorを維持できています。元々のIHGプラチナの有効期限は、…

JAL・ANA上級会員資格者のためのアライアンス先の無料特典航空券活用法

スターアライアンスの海外航空会社のマイルを使って、ANA便の特典航空券を発券したり、ワンワールドの海外航空会社のマイルを使って、JAL便の特典航空券を発券することがたまにあるかと思います。 例えば、ANAの航空券ですと、UA(ユナイテッド・エアライン)…

行先から考えるマイレージプログラム選びお得な特典航空券まとめ

連日、原油安が更新されているので、おそらく、4月以降は、サーチャージがなくなりそうなので、サーチャージがなくなった時には、意味のない記事になりそうですが、現時点での情報です。 JAL/ANAにしか乗らないし、JAL/ANAの特典しかいらないから、JALとANA…

Intercontinental Ambassadorに入会してIHGプラチナステイタスは継続できるのか?

あけましておめでとうございます。GEEKTRAVELLERSもおかげさまで、月間PVも10万PVを超えて安定するようになってきました。旅行情報サイトとしては、大したPVではありませんが、気まぐれにしか更新しないゆるい趣味のサイトで、昨年一年間に追加された記事は…

Hilton HHnoer GOLDの実力。大阪ヒルトン1泊14000円で泊まるスイート

HiltonのHHonersのGOLDステイタスは、ありがたいことに、年間7,560円程度で維持することができます。年間7,560円で維持できるカードにしては、 参考記事 ヒルトンHHonersのゴールドVIP会員特典と宿泊なしでの取得方法(基本編) ・空室状況に基づくプリファ…

恒例のSPGのバイポイント割引キャンペーンで1,050ドルでシンガポール航空A380ファーストクラスでいくシンガポール他(サーチャージ込)

恒例のSPGのバイポイント割引キャンペーンのご案内が届きました。 スターポイントといえば、1ポイントがほとんどの航空会社の1マイルに移行できるポイントとして有名です。 しかも、20,000スターポイント移行する度に、5,000スターポイントのボーナス。 とい…

AMEXのポイントをJAL国内線でお得に使う方法(基本編)

そろそろ、年の瀬。今年分のAMEXのポイント移行先を検討する時期になってきました。 大人の事情で2014年1月末にAMEXのポイントをJALに移行が終了してしまったので、まずは、ANAに移行となるのですが、AMEXプラチナから、ANAへの移行に関しては、上限があるの…

ダイナースの初年度年会費がほぼ無料で、20,000マイル相当のポイントをもらう

以前、書いた、年会費が毎年無料のCITIBANKダイナースカードではなくて、普通のダイナースカードの期間限定キャンペーンを下記の通り、いつもどおりやっているのですが、年会費22,000円(税別)がネックでした。 (この記事の右側の広告にダイナースが表示さ…

ダイヤモンドは、JALの特典航空券、ブッキングクラスの低いチケットでも、インボラアップグレードされるのか?

現在、JALマイレージバンク(JMB)のダイヤモンド(通称平ダイヤJML)を所有しているのですが、実は、今までサファイア、JGC含め、上級会員になってから、インボラアップグレード(Involuntary upgrade:エコノミーに乗ったのに、ビジネスクラスになった、もし…